MENU

平成30年度 年越しそば 予約受付開始!

_nm11762

 

平成30年度、信州安曇野産

秋の新そばのみを使ったこだわりの年越しそばがついに出来上がりました!

今回のお蕎麦は今まで販売していたおらとこの八割そばとは全然違います!

そのこだわり具合はというと・・・。

粉にこだわる

img_0946

 

自社栽培、自社製粉はもちろんですが、そのそばの実の選び方、挽き方にこだわりました。

今回使用したそばの実は「キタワセ」という品種で、一般社団法人 全麺協 五段位、全国認定審査の田中崇喜名人から味も香りも良く非常に美味しいというお墨付きをいただいたそばの実となっております!!これを石臼でじっくりゆっくりと挽き込んでいきます。挽いた際に出る熱で香りが飛んでしまわないように、細心の注意を払い丁寧に製粉しました。そこまでして初めて、本当においしいそばを作る下地ができるんです。「そばはそばの実の味以上においしくすることはできない」んですね。

 

製麺にこだわる

%e3%81%a6%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%82%89%e3%81%9d%e3%81%b0295

製麺も数えきれないほどの試作を繰り返し、そばの味と香り、食感を一番引き出せるのか試行錯誤の繰り返しでした。目標は無添加の、本当においしい生めんこれを作るために加水率や配合率、つなぎに至るまで徹底的に組み合わせテストを行いました。そしてついに、こだわりぬいたそば粉をつかった無添加の生そばめんを完成させることができたのです。きっとお手元に届いたときに封を切った瞬間、「これが蕎麦の香りなんだ!」と驚いていただけることでしょう。本物のそばの香りを是非お楽しみください。

 

つゆにこだわる

%e3%81%a4%e3%82%86

おいしいそばが出来たのなら、当然おいしいそばつゆも欲しいですよね。更に言うなら麺が無添加なんですから、つゆも無添加がいいですよね。ということでご用意しました!!全国醤油品評会にて、最高賞である「農林水産大臣賞」を受賞したことのある長野は松本の老舗蔵元「丸正醸造」さんのめんつゆです。無添加はもちろんのこと、返しまで手作業で丁寧に作られています。鰹節のダシと老舗のこだわりぬかれた醤油から作られるめんつゆは、そばの味を充分に引き出してくれます。冷たくても、暖かくても美味しく召し上がれますよ!!

 

更に!!

今回は年越しそばということで暖かいお蕎麦で召し上がりたい方も多いですよね?そこで特別に長野といえばこれ!という七味「八幡屋磯五郎の七味唐がらし」を4食分お付けしちゃいます!暖かいそばとの相性は抜群ですよ!!

 

ということで、もう開発費からコスト度外視で苦労して作り上げました、本当に特別な年越しそばです。非常に手間がかかるため、今回は限定800食まで予約販売といたします!!本当ならご注文いただいた方すべてにお届けしたいところですが、どうしてもそれ以上は作れないんです、ごめんなさい!そのかわり、本当においしいおそばを丹精こめてお届けします!!ご注文は12月26日の午後6時まで受け付けています。それまでに定員数に達してしまったら終了となります!

ご予約はお早めに!!

お支払方法、ご注文方法など詳しくは こちら をご覧ください!

※ご注文方法なども記載されていますので、お電話でご注文のお客様も一度ご覧になっていただきますようお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ご注文はお電話・FAXで ↓ ↓ ↓

TEL 0263-87-7101 FAX 0263-47-1552

ご注文用紙のダウンロードはこちらから

**** 年越しそば 内容 ****

●信州安曇野産 生そば 4人前

●麺つゆ 4人前

●七味唐辛子 4袋

価格 3,218円(税込・送料込み)

お届け日 12月31日(時間指定のみ可能)

支払方法 銀行振込・商品代引

ページトップへ